sinarのブログ

映画製作

サイダーハウスルール原作と映画シナリオ

映画サイダーハウスルール原作ジョン・アーヴィング

映画サイダーハウスルール出演トビー・マグワイヤ

シャーリーズ・セロン ポール・ラッドほか

映画よりも原作のサイダーハウスルールズの方が良かった。

原作の方は内容がちゃんと書かれているが映画の方は少し内容が薄い。

アメリカでは保守的な人達が中絶に反対しているので色々と映画では

ハリウッド的に描けなかったのだろう。原作では主人公と同じ

境遇の同世代の女の子の話がもうちょっと細かく孤児院と

中絶をする医師の事が描かれているので内容的に深さがあったが

映画の方では深さが無かった。

トビー・マグワイヤとシャーリーズ・セロン組み合わせも

イマイチお似合いでは無かった。原作ではシャーリーズ・セロン

のキャラはよくいるアメリカのチアガールという設定。

シャーリーズ・セロンがチアガールってのは似合わないよな。

背が高すぎて。ポール・ラッドは印象薄かったが主人公役でも

良かったかも。ポール・ラッドはいい役者なのでもうちょっと

いい映画に出てほしいな。映画製作の話トップ