sinarのブログ

映画製作

映画ハプニングMナイトシャラマン面白かった

映画ハプニングは結構面白かった。ショッキングな映像も
あるので心臓の弱い人にはおススメしないが、
植物の反逆って発想が面白い。植物が意思を持っているっていう。
実際植物は意思を持っているという研究もあるらしい。
アメリカの大学かで植物に電極をつけて植物が
自分の仲間を人にめちゃくちゃにされるのを見せて
その後、他の何もしなかった人には反応を見せず、
の仲間をめちゃくちゃにした人が電極をつけた
植物の前に来たら反応したそうな。
つる性植物なんかだとわかりやすい。あいつらは
確実に意思を持っている。家の裏のすだれに
つる性植物が絡まっていたのだがつるの触手が
すだれにコイル状に巻きついていた。ということは、
つるはすだれを認識し、前から後ろへつるを移動させていたわけだ。
怖いよね。