sinarのブログ

映画製作

映画タイム・ハンガーゲーム

映画ハンガーゲームを見た感想

ハンガーゲーム1は独裁国家での娯楽として

貧しい人達の地域から若者を選んで殺し合いをさせ

生き残った1人を讃えるみたいなゲームを行う。

ま、大して有名な人は出ていないがそれなりに面白い。

若者に殺し合いをさせるのはバトルロワイヤルみたい。

アメリカのショービジネスの裏側を皮肉的に

描いてるみたい。

選ばれた人のスタイリストみたいな役で

ミュージシャンのレニークラヴィッツが出ててびっくり

似た人かと思ったら本物だった。

ハンガーゲーム2の方はちょっとお金をかけて

スケールアップ。

元ハンガーゲームの優勝者達でゲームを再び行う。

ハンガーゲームのプロ達との戦い。

ただ独裁者達への反乱の予兆が出始めていく。

で、3へと続く。

ハンガーゲーム1・2を見て、それなりに良いが

しょぼさも少し感じる。大スター感のある人がいない。

DVDで十分かな。